04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

アスパルで寄せ植え教室

2012/12/10
昨日は、アスパルでクリスマスの寄せ植え教室でした。

寒い日でしたが、スタッフの人が売り場の中に台をセッティングして下さって、うれしい心使い

ありがとうございます。

寄せ植えは、脚付きの器にガーデンシクラメン、カレックス ジェネキー、プラチーナ、シレネ斑入り、紅葉したヒューケラを入れて、ゴールドのボール・ツリーのピックを立てて出来上がり

sP1050368.jpg

大人でもクリスマスが近づくとウキウキしますね。

次回は12月24日(月)にハボタンを使ったお正月用リースを予定しています。

23:59 アスパル | コメント(0) | トラックバック(0)

ふれあい村アスパル よせ植え教室♪

2012/03/25
みなさまお久しぶりです
しばらくブログを更新してませんでした (′・ω・)スマナイネ

心を入れ替えて(笑)これからはこまめに更新していきたいと思ってます (・д・)ホントカ?




さて、今日はふれあい村アスパルで、今年第1回目のよせ植え教室を開きました

春を楽しむ」というテーマで、イタリア製のテラコッタの鉢に植えました

sP1040846.jpg

ルピナス、ネメシア、ローダンセマム、忘れな草など、
ピンク
イエロー
ブルー
ライムグリーン
色とりどりの花たちが植えられていきます


sP1040851.jpg


みなさんそれぞれかわいい春のよせ植えが完成しました

でもなんと今日はもうすぐ4月だと言うのに雪がちらほら・・・
春はまだ遠そうです





今年はよせ植え教室を月1回のペースで開催していきたいと思います

次回は4月28日(土) 「おしゃれなバスケットで玄関を飾ろう」 受講料3000円
   
   5月13日(日) 「母の日に、ありがとうを伝えるフラワーギフトを作ろう」 受講料3000円

どちらも先着10名様となってます

アスパルで直接申し込みとなりますので、ぜひぜひお気軽にご参加ください
23:53 アスパル | コメント(0) | トラックバック(0)

アスパル出荷情報♪~セダムのよせ植え~

2012/01/18
今日から持って行ってます

セダムをよせ植えしたかわいいポットたち


カエルさん
sP1040653.jpg

ぶたさん
sP1040654.jpg

ハート
sP1040655.jpg

しましま
sP1040659.jpg


かわいいのいろいろ取り揃えております
手のかからないセダム達、おすすめですよ~
sP1040660.jpg

22:38 アスパル | コメント(0) | トラックバック(0)

うまい!

2011/12/23
冬至が過ぎて昼間の時間が少しずつ長くなっていきますが、
少し得した気がします。

アスパルも迎春用品のしめ飾り、花、枝モノが豊富にそろっています。
sP1040537.jpg

今日はふれあい村アスパルで寄せ植え教室に来ました。

鉢を2段にしてちょっとゴージャスな雰囲気
sP1040538.jpg

葉ボタンもお正月用にゴールドのスプレーをしてみました。
sP1040539.jpg

あとクリスマスの飾りつけをつけて、

2日後には正月飾りになります。


もうひとつ今日のお目当て、最近アスパルで人気のものです。

それは焼き芋ですが「とてもおいしい」と勧められて、楽しみに買ってみました。

一口食べて、それは今までに食べたことのない甘くしっとり下焼き芋でした。
sP1040542-1.jpg

皆さん、是非アスパルに来てみてください。

当園の花もよろしく。






23:32 アスパル | コメント(3) | トラックバック(0)

アスパルでリース作り

2011/12/19
とっても寒い日ですが、今日の午後からふれあい村アスパルでリース作りです。

苗部会で初の試み、10名の皆さんと楽しく過ごしました。
sP1040527.jpg

もちろん素材は生産者の者をチョイス。

葉ボタン、ジュリアン、ビオラ、アリッサム 
sP1040525.jpg

それぞれの個性で「できました」

そのひとつです
sP1040536-1.jpg

今度、23日は当園のイベントで寄せ植え教室です。

楽しみに 
00:01 アスパル | コメント(5) | トラックバック(1)
« Prev | HOME | Next »

