04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

春の陽気に誘われて

2013/03/11
ぽかぽか陽気と思いきや昨日・今日とぐっと寒さが戻り

思わず「さむっ」

でも花の方は春の陽気に咲きだして

ポピー
sIMG_7028.jpg

ヒナソウ
sIMG_7030.jpg

アラビス
sIMG_7029.jpg

出荷となっています。

確実に春らしくなってきている感じです。
21:55  | コメント(1) | トラックバック(0)

大植トレードフェスタに参加

2013/03/07
昨日・今日と大植トレードフェスタに参加してきました。

今回もニューアイテム開発部会のメンバーでブースを出し
sP1050694.jpg

色々な園芸店の方たちと有意義な時間を過ごせました。

途中ところどころで睡魔がおそってきましたが

話をしながらごまかして・・・
sP1050696.jpg

ところで今回のブースにはなぜかキャベツの山が・・・

メンバーにデンドロビュームとキャベツを作っている生産者がいて持ち込み

一つの目玉となりました。



22:30  | コメント(0) | トラックバック(0)

花壇苗研修会&取引会議

2013/02/24
昨日は花壇苗研修会と市場との取引会議に出かけてきました。

研修会は第30回全国都市緑化とっとりフェアの花材供給と過去の取り組みについて
sP1050678.jpg

色々と事例を交えての説明や園芸試験場での試験報告などとても勉強になりました。

市場との取引会議では情勢などを話してもらった後に各ブースに分かれて個人商談会
sP1050680.jpg

皆さん熱がこもっていました。

そして本音を語る場へと移動して・・・・・

また熱く

夜も更けて行きました。





21:27  | コメント(0) | トラックバック(0)

花壇苗研修会

2013/02/15
今日は伯耆町にて花壇苗研修会に出かけてきました。

毎年この時期に各メーカーのお薦めを聞くのですが
sP1050676.jpg

各社良いことばかり「うちのは・・ 」「わが社の・・・」

とりあえず聞きましたけど・・・・

各メーカーの売りたい気持ちはよくわかります・・・

園芸ブーム再来とは言わないものの、業界挙げてもっと底辺を広げる

仕掛けを作ってほしいものです。

他力本願、頼ってばかりもいられません、さてさて今年はどうするかな・・・

で、どうする?
22:51  | コメント(1) | トラックバック(0)

初出荷

2013/01/05
3日から仕事始め

昨日はふれあい村アスパルへ

あぐりポート琴浦へは明日
sIMG_6975.jpg

今日は、関西の市場へ初出荷

当面管理作業がメインで出荷は少量となります。

ハウスの隅でいつの間にか大きくなった

セントーレア ギムノカルパ
sIMG_6976.jpg
シルバーリーフが綺麗です。




22:18  | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

