07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

冬がくるまえに~

2012/12/03
この時期になると雑用が多くなり、昨日はお寺の決算役員会、今日は朝から神社のしめ縄作り
小さな集落なので色々あります。
広場に集まって
sP1050357.jpg
班持ち回りで3年ぶりとなり、どうだったっけ・・・なんて
sP1050358.jpg
sP1050359.jpg
右縄、左縄、小縄もなかなか思うようには行きませんが、なんとか出来上がり

午後からはハウスのビニール張り
sP1050360.jpg

sP1050361.jpg
冬が来る前に間に合いました。

冬はすでに来てしまっていました。

今週の後半は雪マークです。





00:01 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

最近のこと

2012/11/18
このところめっきり寒くなって2・3日前は突然の「あられ」が降ってみるみるうちに白くなりました。
sIMG_5644.jpg

sIMG_5645.jpg

この前は松江の園芸店と生産者のところへ出かけ
出荷前の綺麗な苗です。
sIMG_5629.jpg

また、神戸ワイナリーであったメーカーのパックトライアルに出かけ
sIMG_5654.jpg

sIMG_5759_20121118204332.jpg

sIMG_5729.jpg

プレンティの広場でビオラ、65,000鉢を使ってのアート?でした。
sIMG_5761.jpg

我が家のアイドルも「うっとり」
sIMG_5760.jpg

でも、花より団子かな

今日は久しぶりにいい天気で暖かい一日となりました。
20:54 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

大山に初冠雪でもってHOTな話

2012/11/02
昨日からとても寒いと思ったら、昨日大山に初冠雪とのことでした。
昨年より6日遅くとのこと
でも大山が見えなかったので画像はなし

とにかく寒い

少しHOTにとハバネロの登場です。
全身から火が出そうなくらいHOTなトウガラシです。
寒さをぶっ飛ばせと食べてみたら「うそっ」
ぜんぜんHOTでありませんでした。
見るからにハバネロですが、偶然なのか分かりません。
sP1050228.jpg

ということでHOTになりませんでしたけど・・・
でもハバネロです。

??




23:08 未分類 | コメント(1) | トラックバック(1)

桜ソングといえば(´・ω・`)?

2012/04/13
こんばんは
今日も鳥取は良い天気

冬のど~んより暗い空とは当分おさらばだい



今せっかく桜が満開なので、桜の下をお散歩

1334238860531.jpg



最近ラジオでは桜ソングがたくさん流れますね

私はこのシーズンにaikoの「桜の時」を聞くと、春だな~と感じます

みなさん、春のうたといえばなんですか



ハウスの方では

ザルジアンスキア ミッドナイトキャンディ (ナイトフロックス)

の花が咲き始めました


1334063161522-001.jpg


ナイトフロックスと言えばこちらの
ザルジアンスキア ムーンライトフレグランスのほうが、園芸店などでとく見かけるかもしれませんね

P1030683-2.jpg


ミッドナイトキャンディは耐寒性1年草で、昼間は花を閉じています。
夕方や夜間、曇天の日などに小さな星形の花を咲かせます
その小花からはとっても良い香りが漂います~
その香り、海外では「ハニー・アーモンド・バニラ・フレグランス」とたとえられているんだとか

まさにわかるわ~(・Д・)まさにそんな香り
なんていうか高級なお香みたいな・・・

夜にならないとこの花の魅力は分からないんですが、
ぜひぜひどこかで見つけたらためしに育ててみることをおすすめします

明日は朝イチアスパルへ行かねばっ
それではみなさんおやすみなさい
00:23 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

桜満開、春がキタ(・∀・)

2012/04/10
こんばんは



まだまだかな~と思っていた桜がここ2、3日で一気に開花し、ついに満開に

1334065390079.jpg




奥田園芸のハウスもまたぽつぽつといろんな花が咲き始めましたよ



宿根リナリア ネオンライツも花が咲いてきました

1334063444527.jpg

花をアップでいろいろ花色がありますね

1334065039577.jpg




アレナリア モンタナ 3.5寸

1334065243594.jpg

少しづつ咲いてきました出荷まであと少しですね~
株は良い感じにボリュームでてます

1334065121829.jpg




段ボールに入れられお嫁に行ったローダンセマム・プチマカロン
花盛り~

1334065961568.jpg



最後に・・・今日作ったタイムのリースです
どうですか~?自分では結構気に入ってたりします

1334066157102.jpg

シルバータイム
ゴールデンクイーンタイム
フォックスリータイム
3種類使いました



さて、明日は雨の予報・・・今日布団干してよかった~(・ω・)

それではおやすみなさい
23:47 未分類 | コメント(0) | トラックバック(1)
« Prev | HOME | Next »

