06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ふれあい村アスパル出荷情報♪

2011/07/11
梅雨もあけて夏本番ですね

暑くてなかなかガーデニングも気分が乗らないですよね


でもでもやっぱりキレイな花には元気がもらえます
直売所も、そんな暑い夏にぴったりの花をそろえてますよ



新しく、2品目増えました

まずひとつめ・・・


観賞用とうがらし
パープルフラッシュ




ブラックの葉に、緑、紫、白色の斑が入ったおもしろいとうがらしです
小さな実がつきますが、葉を楽しむ植物なので実はほとんど目立ちません
こんもりと茂り、よせ植えやハンギングにぴったりです
夏はこういった葉物を使ったアレンジがおすすめです

sP1040010.jpg



ふたつめは・・・


カラミンサ

sIMG_1722.jpg

小さい小花がかわいいハーブです
なんと葉っぱからはさわやかなミントの香りが
花期がとっても長く、初夏から冬前まで楽しめちゃいます
しかも耐寒性宿根草、つまり寒さに強いだけでなく暑さにも強い
まあステキ
庭に植えたらさわやかな見た目と香りで少し涼しくなっちゃうかもしれませんね

sIMG_1724.jpg

どちらも奥田園芸いちおしですので、また見てやってくださいね

夏におすすめの花を出荷したらまたお知らせしますね~
それではおやすみなさい
21:47 アスパル | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

