03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ナイトフロックス再び!

2011/05/10
こんばんは

今日からしばらく雨の日が続くみたいで・・・

今日もそりゃあ良く降りました

鳥取以外も天気悪いのかしら

早くスカッと晴れてほしいと願っているひかりです



前置きが長いですが、

以前紹介した、夜に咲く花ナイトフロックス

じつは奥田園芸にはもう1種類あるのです

それがこちらっ

sP1030679.jpg

ザルジアンスキア ムーンライトフレグランス

とってもおしゃれで覚えにくい名前

この前のミッドナイトキャンディと草姿がすこし違うのです

sP1030680.jpg

今回のムーンライトフレグランスは、ザルジアンスキア・オヴァタという品種
株はあまり背が高くならず、もこもこと茂る感じ
昼間、花が閉じている時でもつぼみが目立つので、昼間もかわいいです


前回のミッドナイトキャンディは、ザルジアンスキア・カペンシスという品種
株はすっと高くなり、昼間はあまりつぼみが目立ちません
が、夜に花が開いたときの香りはこちらの方があま~いです

わたしは見た目はムーンライト~の方が好きですが、香りは断然ミッドナイト~ですね


このムーンライトフレグランス、只今ふれあい村アスパルに出荷していますので、
気になった方はまたチェックしてみてくださいね
18:19  | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

