06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ふれあい村アスパル 出荷情報♪

2011/05/03
皆様、GWいかがお過ごしでしょうか

奥田園芸はおかげさまで直売所の準備が忙しく、バタバタしております

いろいろと出荷できるものが出来てきたのでどんどん持って行きたいと思いま~す



今日からふれあい村アスパルに、

カリブラコア カリプッチ
        &
宿根バーベナ マジェラナ

が仲間入りしました


カリブラコア カリプッチ

コンパクトでとても花付きが良いので、
単品で鉢植えにしてもよしよせ植えに使ってもよし
春から秋にかけて花期が長いのでずっと楽しめます
ペチュニアより比較的暑さに強いみたいです
これも枝が伸びてきて花が少なくなってきたら、ざっくり切り戻してあげるとイイです
花が咲く時期はちゃんと肥料をあげると、キレイに咲いてくれます


宿根バーベナ マジェラナ

とても丈夫で生育旺盛
耐寒性、耐暑性がとても強い
こういう花は管理も気を遣わなくていいので楽チンですねぇ
どんどん生育するので、グラウンドカバーなどにおすすめです
花期は一応春から秋ですが、環境が良ければ1年中花が楽しめるそう
伸びすぎたらザクザク切ってしまいましょう
思い切って切ってもすぐにまたにょきにょき伸びてきます

また写真を撮ったら画像をアップしたいと思います

母の日用のよせ植えも出荷していますので、またチェックしてみてくださいね

明日は旦那さんの家族と一緒に出雲まで行ってきます
久しぶりのおでかけなので楽しみです

ではみなさん、良いGWを
23:54 アスパル | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

