04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

フレミズ活動♪~韓国料理講座~

2012/02/19
今日は鳥取西部フレッシュミズの今年最初の活動、

韓国料理講座~韓国宮廷料理の巻~でした


みんなでわいわい、先生のためになる話を聞きながら作りました
手より口が動いてたかも(笑)

韓国の女性がお肌がキレイなのは、
にんにくを日本人の10~15倍食べるかららしいです

におい気にならないんですか~
と聞いたら、

韓国の人は、良い意味で自分が良ければいいという考えなので、
人が臭いと思うかどうかなんてあまり考えないよ

と言っておられてびっくり


私もにおいを気にせずにんにくいっぱい食べようかな・・・
美肌になりたい24歳、そろそろお肌の曲がり角(笑)


美肌の話、みんな真剣!!



本日のメニューは、
ジャプチェ(チャプチェだと思ってました)
タッボクムタン(鶏肉と野菜の煮込み)
アーモンド&いりこ炒め
ねぎ巻き

でした


sP1040781.jpg

ぴりっと辛くて、とってもごはんがすすむ味でした~



次回のフレミズ活動は、
4月15日(日)
鳥取の郷土料理「いただき」を作ろう
ジャージャー麺を作って食べよう
です

食べてばっかりですが気にしません(笑)

フレッシュな方、どなたでも参加できますので、一緒に活動しませんか~

23:20 フレッシュミズ | コメント(0) | トラックバック(2)
コメント

管理者のみに表示
トラックバック
今日は鳥取西部フレッシュミズの今年最初の活動、韓国料理講座~韓国宮廷料理の巻~でしたみんなでわいわい、先生のためになる話を聞きながら作りました手より口が動いてたかも(笑)韓国の女性がお肌がキレイなのは、にんにくを日本人の10~15倍食べるかららしいですに...
今日は鳥取西部フレッシュミズの今年最初の活動、韓国料理講座~韓国宮廷料理の巻~でしたみんなでわいわい、先生のためになる話を聞きながら作りました手より口が動いてたかも(笑)韓国の女性がお肌がキレイなのは、にんにくを日本人の10~15倍食べるかららしいですに...

