06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

フレミズ活動♪~牛乳パックのいす作り~

2012/02/05
今日は中山のフレッシュミズで牛乳パックを使ったイスを作りました

使った牛乳パックはなんと48本分
わお

ちなみに、奥田家では牛乳を毎週10本は消費します


上下切り取ったパックを三角形に曲げてガムテープでとめる×24こ
iphone_20120205182108.jpg

六角形になるように並べて、さっきの三角形の中にパックをぐるぐる丸めて入れる×24(補強のため)
全体をガムテープでぐるりと止めます
段ボールを六角形に切って上に貼ります
iphone_20120205182038.jpg

段ボールの上にわたをのせてとめます
iphone_20120205182016.jpg

上と側面に好きな布をはります(ボンドがいいみたいですが、手抜きして両面テープでつけました)
iphone_20120205181944.jpg

めんどくさがりなのでかなり適当にしてしまいました~
ほんとはもっとちゃんとした作り方があるんですが・・・

意外とかわいくできたからまぁいいや~
こども用のいすにします





だいたい作り終わったのでみんなでお茶
期待どおり(笑)みなさんの差し入れが

生クリームとビスケットだけで作ったスイーツ
iphone_20120205181243.jpg

簡単に作れるようなので、今度作ってみよ~
ほかにも蒸しぱんもありました



なかなか若いメンバーが集まりませんが、今年はがんばってフレッシュな人をを勧誘するぞっ
フレッシュな女性、ぜひ一緒に楽しい活動しましょう



次の活動は2月19日(日)、韓国料理講習~宮廷料理編~です
韓国出身の方に習う本場の味

とっても楽しみです
19:10 フレッシュミズ | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
No title
牛乳週に10本て!どんだけ飲むですか~。おいしいし、健康によいからね。
ビスケットのケーキはテレビで黒柳T子さんも作り方教えておられました。 牛乳にちょっとひたしたビスケットを立てて、ホイップした生クリームをはさみながら並べて、まわりに生クリームをぬりたくって、冷蔵庫で一晩寝かせてできあがり。ななめにカットするとおしゃれです。だそうです。

管理者のみに表示

