04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

冬の味覚!洋なしシルバーベル(^o^)/

2012/01/29
1月13日に参加した農業セミナーで知り合った、おとなり琴浦町の梨農家さんに「洋なしいかがですか」と連絡を頂いて、

おいしいもの大好きな我が家はさっそく分けてもらうことに

キズありのお買い得品をリーズナブルなお値段で・・・
キズなんて自分ちで食べるには全く問題なしですよね




シルバーベルという品種なんですが、
洋なしの品種とかよく知らない私はちょっと調べてみることに

大きさはラ・フランスの1、5倍!
甘さも酸味も強く、濃厚な味!
知名度が低いのがたまにキズ!



なんでもラ・フランスよりおいしいといわれているとか・・・



たしかに大きい!!うちのbabyと比べてもこの大きさ

かなり大きめなうちの子が小柄に見えちゃう


さっそく食後に家族みんなでいただきました


たしかに~
甘いさわやかな酸味香りもすごい

しいて言えばもうちょっと熟れてもおいしいかも




改めて、洋なしってこんなにおいしいのね~と実感。
すっかり洋なしファンになってしまった私です
普段あまり買わないですもん、高級品ってかんじで



Oさん(いちおう名前は伏せますね)、
わざわざ家まで届けに来てくださってありがとうございました~

またなにかおいしいものがあったら声かけてくださいね(笑)
スポンサーサイト
23:53 野菜 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ありがとうございました!
美味しく召し上がっていただいたようで何よりです(^-^)/
熟れ具合は常温保存にて調整してみて下さいね☆
このシルバーベルについては、今のところ3月頃までありそうですね(笑)
今シーズン初収穫(すももかな)の7月頃までにはサイト立ち上げないと(^^;
取り上げていただき、どうもありがとうございました!

No title
色もさわやかですね。香りもー?いいな、おいしそう。
わたくしも体型は負けてないですぜ。
果樹農家の見習いサマ
とってもおいしかったですよ~(^O^)
うちの家族はみんな食いしん坊なので、すぐに食べてしまいそうです・・・(笑)
すもも。大好きです\(◎o◎)/
もんどサマ
うまいこと言いますね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
わたしもりんごよりは洋なし型・・・
最近食欲が異常です。どうしよう(+o+)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。