03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

桜ソングといえば(´・ω・`)?

2012/04/13
こんばんは
今日も鳥取は良い天気

冬のど~んより暗い空とは当分おさらばだい



今せっかく桜が満開なので、桜の下をお散歩

1334238860531.jpg



最近ラジオでは桜ソングがたくさん流れますね

私はこのシーズンにaikoの「桜の時」を聞くと、春だな~と感じます

みなさん、春のうたといえばなんですか



ハウスの方では

ザルジアンスキア ミッドナイトキャンディ (ナイトフロックス)

の花が咲き始めました


1334063161522-001.jpg


ナイトフロックスと言えばこちらの
ザルジアンスキア ムーンライトフレグランスのほうが、園芸店などでとく見かけるかもしれませんね

P1030683-2.jpg


ミッドナイトキャンディは耐寒性1年草で、昼間は花を閉じています。
夕方や夜間、曇天の日などに小さな星形の花を咲かせます
その小花からはとっても良い香りが漂います~
その香り、海外では「ハニー・アーモンド・バニラ・フレグランス」とたとえられているんだとか

まさにわかるわ~(・Д・)まさにそんな香り
なんていうか高級なお香みたいな・・・

夜にならないとこの花の魅力は分からないんですが、
ぜひぜひどこかで見つけたらためしに育ててみることをおすすめします

明日は朝イチアスパルへ行かねばっ
それではみなさんおやすみなさい
00:23 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

