03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

夜になると咲く花?

2011/04/18
夕方6時ごろ、あるハウスに入ると


もわっっとあま~いにおいが

お菓子

香水



なんとにおいの正体はこいつでした



sP1030477.jpg


この花は、「ナイトフロックス ミッドナイトキャンディ」


sP1030473.jpg



なぜが日が暮れてくると花が開きだし、不思議なあま~い香りを漂わせます

この香り、海外では ハニー・アーモンド・バニラ・フレグランス と表現されることもあるようです

言われてみればたしかにそんな香りだと思います

甘い香りのお香みたい

昼間はそのあま~い香りがウソみたいにまっったくしなくなるんです

花も閉じていて、裏の赤紫色がこれはこれでキレイなんですよ


これは花の裏の写真

sP1030484.jpg


ただいま日吉津のふれあい村アスパルに出荷していますので、ぜひぜひ見てみてくださいね



ブログランキングに参加しています
よろしければポチポチっとお願いします~

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
22:16  | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

