07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

消費者交流会で寄せ植え

2013/05/26
今日はあぐりポート琴浦の消費者交流会で
21名の方々が当ハウスにて寄せ植えをしました。

もちろん、天気が良いのでオープンスペース

外です

説明をする間もなく、それぞれが思い思いに植えていき

mP1050817.jpg

この後、まだ出荷もしてない苗等を購入して次の所へ移動

夏のような暑さの中でがんばっていました。
23:56 あぐりポート | コメント(0) | トラックバック(0)

あぐりポート琴浦☆夏バージョン

2011/07/06
久しぶりに直売所の記事です

午前中あぐりポート琴浦に花を持って行ってきました


気づけばもう7月・・・

夏ですねえ



あぐりポートの花たちも夏仕様になってきましたよ

夏の定番、

ニチニチソウ

センニチコウ

ポーチュラカ

ルドベキア・プレーリーサン


などなど、夏の暑さに強い花をいろいろ置いています


sP1030999.jpg


猛暑でも元気いっぱい咲いてくれる花たちを植えて、
元気に夏を乗り越えましょう
12:34 あぐりポート | コメント(0) | トラックバック(0)

あぐりポート琴浦 出荷情報♪

2011/05/01
あぐりポート琴浦に、今日新しく3品種を出荷しました

写真を撮り忘れたため、画像がなくて申し訳ないですが・・・


ペチュニア ピコベラ

コンパクトなペチュニアで、花壇や鉢植えはもちろんよせ植えにもとっても使いやすいです


ゼラニューム カリエンテ

真っっ赤な、とってもキレイな濃い赤色のゼラニューム


ヒューケラ

今人気のカラーリーフ赤い花が咲きます



みなさん、あぐりポート琴浦にお立ち寄りの際はぜひチェックしてみてくださいね

22:16 あぐりポート | コメント(0) | トラックバック(0)

☆あぐりポート琴浦☆

2011/04/23
こんばんは

晩ごはん食べておなかぽっこりひかりです


奥田園芸の花はほとんど関西や広島の市場にお嫁に行ってしまうのですが、

鳥取県内の直売所2か所で買うことができちゃいます

そのひとつが今日紹介する 「あぐりポート琴浦」 さんです

外観はこんなかんじ

sP1030518.jpg

建物の中には地元の生産者さんの新鮮お買い得な野菜などがいっぱい

そして奥田園芸の新鮮お買い得な花は、入口横のスペースに並べてあります

sP1030521.jpg

お近くのホームセンターなどでは売ってないような珍しい花もここで買えちゃいます

もしも花をせっせと並べている私がいたらどんどん声をかけてやってください

sP1030523.jpg

あぐりポートにお立ち寄りの際はぜひ奥田園芸の花も見てやってくださいね

ちなみに4月29日(日)にあぐりポートでよせ植え教室があり、奥田園芸が講師をやらせていただきます

こんなかんじになる予定

sよせうえ


とってもかわいいですよ

まだ空きはあるようなので、よろしければご参加ください
22:03 あぐりポート | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

