10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

食べれる♡寄せうえ(*゚▽゚)ノ

2012/10/30
>>続きを読む・・・
01:15 寄せ植え | コメント(1) | トラックバック(0)

よせ植えくんたちの行方・・・

2011/05/01
この大量のよせ植えくん達・・・

総勢85鉢

sP1030626.jpg

今日広島の市場へ向かうため、トラックに積み込まれ旅立ちました

トラックの運転手さんも大変そうでした

そして何より・・・1人でこのよせ植え全部植えたうちのお母サマ・・・

お疲れさ~ん


こんなのや
sP1030627.jpg
こんなのや
sP1030629.jpg
こんなのとか

sP1030630.jpg

いろんなパターンがあります

ちなみにこのよせ植えにたてたPOPはわたしが作りました
写真じゃ見えないですなぁ
21:59 寄せ植え | コメント(4) | トラックバック(0)

あぐりポート琴浦 よせ植え教室♪

2011/04/29
本日、あぐりポート琴浦さんでよせ植え教室があり、

奥田園芸が講師を務めさせていただきました

今日は天気も良く、ガーデニング日和



sP1030595.jpg


今回はおしゃれにしようということで、木製のおしゃれな鉢カバーを用意しました

そして仕上げにかわいいピックも

使った花材は、

蛇の目菊、ヒナ草、タイム、マトリカリア、ダールベルグデージーの5つと

少なかったですが、これからどんどん育ってこんもりとしてきますよ

sP1030600.jpg

イングリッシュラベンダーのおみやげ付きでした

参加して下さった皆様、ありがとうございました

22:32 寄せ植え | コメント(0) | トラックバック(0)

☆日吉津村寄せ植え教室☆

2011/04/17
寄せ植え教室の依頼があり、今日は鳥取県は日吉津村に行ってまいりました!

今回で2回目の教室です
今回の参加者は15名で、皆さんいかにも花が好きそうな笑顔の素敵な方たちばかり
花が好きな人間に悪い人はいない!


☆寄せ植え教室の1コマ☆

sIMG_0737.jpg


皆さん終始笑顔で奮闘しておられました
我らが奥田園芸の大将もがんばっております


完成~

sIMG_0736.jpg

同じ花材なのに十人十色の寄せ植えが出来上がりました
やっぱり寄せ植えって奥が深い!
私ももっともっと勉強しなければ!

とりあえず皆さんに満足して頂けたようで安心しました

参加して下さった皆様、本当にありがとうございました!


最近は暑いのか寒いのかはっきりしない天気が続いていますが
皆さんどうぞお体にはお気をつけて
20:15 寄せ植え | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

