06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ちょっと海へ

2013/07/22
昨日のことですけど
あまりにも暑かったので、夕方近くの海へ

車で10分弱

もちろん「ジャパニーズオーシャン」ですけど
mP1050967.jpg

足をつけたり、カニを捕まえたり少しの時間でしたが
楽しめました。

夕日がとてもきれいでなんか癒されます。
22:18 風景 | コメント(1) | トラックバック(0)

今年もブラックベリー

2013/07/17
このところ暑くてついついブログから遠のいてしまった。

気を取り直して

ハウスに散歩、手にはセンニチコウ ファイアーワークスの花
mIMG_7545.jpg
暑いけどゆるキャラみたいでかわいいです。


ハウスの横に勢力を増してブラックベリーがはびこって
沢山の実をつけています
mIMG_7547.jpg

生で食べるのが良いのか、ジャムにしてもいいけど種が舌に残る感じが・・・・
やっぱりそのまま食べようか
もうちょっと黒くなってから
22:17 風景 | コメント(1) | トラックバック(0)

森と水の教会へ

2013/05/17
今日は大山にある森と水の教会「プリムローズガーデン」に
ペチュニア カフナバイオレットの納品に行ってきました。
mIMG_7318.jpg

初めてなのでどこへ行けば・・・と迷いましたが

mIMG_7324.jpg
とにかく広い
mIMG_7327.jpg

納品を済ませて、庭を見せてもらい
mIMG_7331.jpg

さっそく会長さんが植えつけて
mIMG_7332.jpg

カフナちゃん 色が緑に溶け込んでいいとのこと
mIMG_7326.jpg

アドレスはwww.primrosegarden.co.jp/です

なんか幸せな気分になりそう


22:08 風景 | コメント(0) | トラックバック(0)

山陰道と大山

2013/05/07
来年3月に開通する山陰道越しに見た大山
まだ雪が残っています。
mIMG_7269.jpg

ボックス越しにフレームの中の大山
mIMG_7270.jpg


便利になる半面、景色も変わります

ハウスから2~3分で最寄りのインターに乗れるようになります。

来年はこの連休の渋滞が少し解消されるかな?
22:31 風景 | コメント(1) | トラックバック(0)

つくしちゃん

2013/04/01
この時期になると地面からポコポコ頭をあげてくる

つくしちゃん
sIMG_7082.jpg

ハウスの周りに沢山顔を出してきます。

つくしの時は可愛いにですが、この後から出てくるスギちゃん、じゃなくってスギナは

とても手ごわい相手。

sIMG_7087.jpg

つくしの佃煮・・食べきれない。

ポットで出荷でもしようかなど迷ってしまいます。

そんな、つくしちゃん
23:49 風景 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

