04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

さんぽ

2013/10/07
昨日の日曜日
陽気に誘われて「さんぽ」の途中でハウスに
mIMG_7757.jpg

リュックに詰めたおやつを食べて

帰りにコスモスの花を摘んで
mIMG_7759.jpg

おもしろい顔して、満足・・・

21:40 family | コメント(1) | トラックバック(0)

なんてたってアイドル

2013/05/13
母の日に花の出荷のお手伝い?
mIMG_7295.jpg

いるだけで癒されます
mIMG_7291.jpg

ジョロで花に水やり
mIMG_7308.jpg
「お母さん水やっとくね」といってるようです

おしゃまさんです。

この笑顔で疲れがどこかへ行ってしまいました。



22:09 family | コメント(2) | トラックバック(0)

いちご狩り

2013/03/15
春の陽気に誘われて、ついこの前「いちご狩り」に出かけました。

あまりにも大山がきれいだったので出がけにパチリ

目的地は岡山県

sIMG_7032.jpg

みんな4種類のいちごを食べくらべ
sIMG_7046.jpg
たくさん食べてお腹一杯
sIMG_7044.jpg

満足、この日はレディースデイだったのでラッキー

sIMG_7057.jpg
持ち帰りも沢山「満足、満足」

大山をぐるっと周って帰宅
22:33 family | コメント(1) | トラックバック(0)

和気藹藹

2013/01/01
昨晩っ降った雪がうっすらと雪化粧
sIMG_6930.jpg

天気予報とはうらはらに、穏やかな元日を迎えることができました。
sIMG_6959.jpg

sIMG_6953.jpg

光り輝く大山がきれい
sIMG_6955.jpg

みんなで今年の目標をたて、テーマは「和気藹藹」

当園の今年の目標は「皆さんに喜んで頂ける花作り」をもとに
sIMG_6969.jpg

「くるみ割り人形」の花のワルツのように「ウキウキ、ワクワク」してくるような
sIMG_6962.jpg

花を作り届けたいと思いますので、皆さん楽しみにしてください。
sIMG_6956.jpg

今年も宜しくお願いします。
14:45 family | コメント(0) | トラックバック(0)

餅つき

2012/12/30
今日は恒例の餅つき

昔ながらの臼と杵、それも石臼です。
sP1050614.jpg

この餅がとても美味しく、食べごたえがありご機嫌です。
sP1050616.jpg

この湯気がたまりません。

正月用をついたあと、つきたての餅にきな粉付けて食べました。
sP1050618.jpg

満足・満足!

この集落でも臼と杵の餅つきは2軒となり皆さん餅つき機です。

これも時代の流れ・・・






23:00 family | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

